ヒアルロン酸注入とは

ヒアルロン酸注入は、萎縮によりボリュームがなくなったところを補ったり、緩んでいる靱帯を支えたりすることにより、構造じわやたるみの原因を根本的に改善する治療です。
ヒアルロン酸は、体内に多く含まれている成分で、年齢を重ねるにつれ減少します。皮膚とのなじみがよく、アレルギーの心配も少ない注入剤として安全であるとされています。

当院では、国内で初めて厚生労働省から製造販売承認を受けたヒアルロン酸注入剤「ジュビダームビスタバイクロスシリーズ」と韓国製の「スターフィルシリーズ」の二種類の取り扱いがございます。

ヒアルロン酸注入の料金

ジュビダームビスタ
ボリフトXC/ボリューマXC/ボルベラXC/ボラックスXC
各1cc ¥77,000(税込)

スターフィル
スターフィル Plus/DeepPlus /ImplantPlus
各1cc ¥55,000(税込)

ヒアルロン酸注入の治療内容

医師のカウンセリング後、ご納得いただけた場合そのまま当日施術可能です。
施術のみの所要時間は20-40分程度(多少の前後はあります)
施術中チクッとした痛みを感じることもあります。

禁忌事項・リスク・留意点

禁忌事項

・妊娠中、妊娠している可能性のある方や、過去にヒアルロン酸治療でアレルギーのあった方

リスク・副作用

ダウンタイムはほとんどありませんが、内出血が出た場合には、落ち着くまでに1-2週間ほどかかる場合がございます。
また、注射部分にわずかに赤みを生じることがあります。注入部位の血行がよくなること、腫れや赤み・かゆみが生じることがあるので、治療当日は飲酒・激しい運動・長時間のサウナや入浴は避けてください。その他起こりうる症状には、内出血、違和感、血管塞栓、血流障害、感染などあります。

留意点

注入したヒアルロン酸が移動することを防ぐため、治療後1週間程度は注入部位のマッサージ・圧迫を行わないでください。